チケット申し込み、購入手続きのご説明

チケットを申し込むためには、あらかじめECOMU会員に登録していただく必要がございます。

(1) チケットの概要、料金、在庫数を確認しよう

まずチケットの説明ページを見てみましょう。
チケットの概要、料金や在庫(残)数が表示されます。
残り少ない場合は、操作途中で完売となることもありますのでご注意ください(同時に申込操作中の方に購入されてしまうためです。これを防ぐ処理もできますが、いまはしていません)。

(2) 電子パンフレット(PDF)をダウンロード

次に、その商品の電子パンフレット(PDF)をご確認ください。
旅行商品の場合には、必ずあなたのパソコン内にそのパンフレット(PDF)データを保存してください(または印刷して保管でも結構です)。ご面倒をおかけいたしますが、旅行業法上必要な操作となっております。
代金をお支払い頂くと、この電子パンフレットが契約書面の一部として取り扱われます。

(3) お名前やご住所をご確認し、チケット数などを入力ください

ログインしているECOMU会員にすでに登録されている個人データが自動的に入力されます。
チケットや資料の送付サービスがある場合、会員登録以外の住所に送りたい時はこの時点で住所を書き換えてください(会員登録の住所の更新はされません)。

ほしいチケット数を入力し、必要な確認項目をチェック。
申込完了画面が出てきましたら、あなた宛に申し込み完了メールが届いているはずです。
大変お手数をおかけいたしますが、メールに記載された口座にメール発信日から起算して5日以内に代金をお振り込みください。それを過ぎますと申込は一旦クリアされますのでご注意ください(現在のところ、クレジットカードは未対応です。取り扱い額がまだ少ないため手数料率が高く、皆様にそれをご負担を頂かなければならないためです)。

(4) 契約成立とチケットや資料のご送付

代金の受理をもって売買または旅行契約の成立となります。
入金確認が済みましたら、契約成立通知メールをお送りいたします。

チケットや資料をお送りする場合は、申込フォームでいただいた住所へ発送いたします。なお、チケットや資料の準備状況によって発送にはお時間がかかることがあります。その場合にはチケット内容のご説明トップページにてアナウンスさせていただきます。

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